2010年6月9日水曜日

IE3.0改造

どうもこんにちは

始めにie3.0を分解するとMSの5年間保障が効かなくなるのでご注意を。
















ホイールの軸と、それを支えているV字部分の間に
アルミホイルを挟むだけです。
折ることで厚みで硬さを調整できますが
あまり硬すぎるとホイールスイッチの戻りが遅くなるので
何回か試してみて下さい。


そのときアルミホイルが青枠のホイールスイッチに掛からない方が
いいと思います。

輪ゴムを巻きつけている方もいるようですね
その方が摩擦が一定になるかもしれません。

このie3.0が逝ってしまったら次は輪ゴムに挑戦しようと思います。

右クリックは左クリックに比べてスイッチを押す部分が僅かに(1/10mm程)
長いので、遊びを増やすようにその部分を削れば
右クリックの誤爆が大分少なくなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿